スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月23日

KMR or MCMR?

ようこそBIA:BATTLE INTELLIGENCE AGENCYへ!
ここのところ、海外パーツでBCMのハンドガードがぽつぽつと発売されてますね。
今回はFCC for PTWのKMRとMCMRのご紹介。

ご覧のとおり、KMRはKeyMod、MCMRはM-LOKです。
孔が違うだけで、印象が変わります。
特徴的な先端の台形カットは同じ、でもKMRの方はなにやら有機的で、MCMRは無機的な雰囲気を漂わせてます。
<実>のHPを見ると、両方ロゴはホワイトレター?ですが、FCCのKMRは刻印に。

Geissele・SMR MK-16(Angry Gun製)と比べるとこんな感じ。
どうもM-LOKって、印象が似てしまう傾向にあるのでは無いかと、、、
MK-16は孔の位置が揃っているのが分かります。位置をずらすことで、どうメリット・デメリットがあるのか?実際に運営すると分かるのかも知れないですね。
太さはほぼ変わらず。細身でホールドしやすい太さになってます。形状も酷似。
民間(PMC)か軍用か。スタイルで使い分けたいとこです。  


Posted by BIA  at 20:15Comments(0)パーツ