スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月21日

EMG NOVESKE N4

ようこそBIA:BATTLE INTELLIGENCE AGENCYへ!

今回はEMGブランドからリリースされているNOVESKE N4のプチレビューです。OEMメーカーはAPS。


何といっても最新モデルのエアガン化なのが嬉しいトコロ。色も今まで市場には出回っていなかったGAZOOKA GREENでインパクト絶大!

さっそく、先輩諸兄がBKカラーのレビューで詳しく紹介されてる部分とは、ちょっと視点を変えてみていきマス。

まず、ココ!エアガンならではと言える、ハンドガードの「穴埋め?」ガスブロック、ガスチューブが組込み不可能な構造です。


製品としてコストダウンが目的?とも考えられますが、ココは普通に再現してほしかったぁ-‥

でもって、ココ!これはい~ですねぇ。ハイダーの再現はなかなかです。APSのサイトではこれだけ単品で販売してるようですが、確かにコレだけ欲しいNOVESKEフリークもいることでしょう。(自分も!)

続いてコチラ。トリガーガード外側にこっそりレターが・・・。まぁG&GのSR-15のレシーバーに入ってる<MADE IN TAIWAN>のホワイトレターのことを思えば・・・ね。

ちなみにEMGは外箱もシャレオツ。同じEMGのFALKORと並べるとセンスの良さが光るね。これなら箱も取っておこうッて気になる、というもの。

さて次回は、もう少し詳しく見ていきます。お楽しみに~  


Posted by BIA  at 21:28Comments(0)AEG

2019年02月23日

HK416 新旧対決!!

ようこそBIA:BATTLE INTELLIGENCE AGENCYへ!
今回は、VFC HK416シリーズの新旧対決をお送りします。

発売になったばかりのA5と従来から人気のDのV2、細かいところから大きなとこまで、違いが沢山です。
先ずは斜めになってPMAGが使えるようになったマグウェル。トリガーガードの丸さと相まって、これだけで随分と印象が違います。

そしてストック。色も形も全くのベツモノ。
個人的にはこの山吹色好きなんですが、構えてみるとA5のスリムなモノの方がシックリきます。

フロント周り。
小型化されたガスブロック、埋め込み式のフロントサイト、レールの色も異なります。V2のガスブロックは大きすぎて、SMRへの換装の邪魔になりますがA5なら平気そうです。

全体の色も微妙に異なります。
全体的にV2の方がブラウンが強く、それぞれ光沢はあるのですが、A5はラメみたいな塗装で★キラ★ってます。A5の<実>は、もっと濃い色のようですが・・・。

細かい部分ですが、アッパーのチャーハン辺りの形状も違ってます。
チャーハンのレバーもA5で大型化。操作性の向上が見て取れます。

ゲームで使うには新型MOSFETの入っているA5が有利だけど、目立つなら個性的なV2、ってとこですね。
いずれにしてもコレクション欲を満たしてくれる逸品たちですね。  


Posted by BIA  at 20:26Comments(0)AEG

2019年02月20日

VFC/UMAREX HK416 A5 AEG

ようこそBIA:BATTLE INTELLIGENCE AGENCYへ!
今回は待ちに待った方も多いのでは?VFC/UMAREX HK416 A5 スタンダード電動ガンです。
見慣れたH&Kの外箱、
ダンボールに挟まれ、
多弾マグとマニュアルが収まってます。

A5の特徴は、
アンビ化された操作系。
右側のボルトリリースは、レバーを押し下げるタイプ。

そしてスリムになったストック。
バッテリーの出し入れは、バットパッドを外して行うと簡単ですが、パッドを外すフックの部分が、経年劣化で折れてしまいそうなイメージなので、ストックを引き抜いてする方が安心かもしれません。

さらに、改良点といえばそう!PMAGが使えるようになったこと。エアガンも<実>同様、PMAGが使えます。
PTS製も・・・
βプロジェクト製も、弾上がりも問題ありません(が、なぜかG&Pのノーマルマグは適合せず/個体差?)。

最近の高級中華は実射性能も箱出しで及第点のようですが、当機も40mならマンターゲットにほぼ不満なく当たります。30mならヘッドショットも狙いも可能。
初速も90前後で安定、メカもMOSFETで、従来機よりレスポンスが向上しているように思えます。
VFCだけあってクオリティも言うこと無し。

マルイからMK18MOD1が出ましたが、なんのなんのコチラもかなりイケてますよ!  


Posted by BIA  at 20:15Comments(0)AEG